VIOを剃る場合の注意点を知ろう
脱毛を行う部位として人気のVIOは、しっかりとプロに任せるというのがおすすめです。
素人がむやみに行うことで、怪我をしてしまう可能性や、あとをのこしてしまう可能性があるため、しっかりと自分で処理するための注意点も知っておくことが大切です。
なぜ人気の部位となっているのかを知る
脱毛サロンにかようということは、日本では当たり前となりつつあり、様々な女性がサロンにかよっていると言われています。
また、女性だけではなく、男性もサロンに通っているという方は少なくなく、身だしなみを整えるため当たり前に通っているという方も増えてきています。
脱毛をするという方法では、全身のあらゆる部位を施術するという方法がありますが、特に近年では注目されつつあるのが、VIOとなっています。
VIOとは、いわゆるVがビキニライン、Iが大陰唇の部分、Oが肛門まわりとなっています。
これまで、日本ではあまり施術を受けることが少なかった部位でしたが、施術を受けることで、日常生活が楽になる、見た目がきれいになるといったメリットがあるため、今では施術が主流となってきています。
ビキニライン、大陰唇、肛門まわりという場所は、ふだん下着で隠れている部分です。
しかし、女性の場合、毎月の生理によって蒸れてしまったり、汚れてしまうことも少なくありません。
むだ毛があることで、不快感を覚えてしまうことも多くなってしまうため、きちんと施術を受けることで生理中の悩みを解決することができるというメリットがあります。
また、きちんとお手入れをすることで、パートナーにも喜んでもらえるといったメリットや、病院などで検査を行うといった際にも煩わしさを感じることがなくなっていきます。
しっかりと手入れをするということで、様々なメリットがあるというのが、施術を受けることのメリットとなっています。
プロに任せなければいけない理由とは
VIOを自分でお手入れするとなると、一般の方が行う方法に、カミソリを使うという方法があります。
カミソリを使ってむだ毛を処理するという方法の場合、身近で簡単というメリットがありますが、同時に怪我をしてしまうというリスクがあります。
ビキニラインなどの下着で隠れてしまう部位は、なかなか鏡などを使っても見えにくいという特徴があります。
見えにくいため、カミソリで誤って肌を傷つけてしまうというリスクがあります。
また、ビキニライン、大陰唇、肛門まわりという部分は、デリケートゾーンと呼ばれるほど、他の部位に比べるとデリケートな肌となっています。
デリケートゾーンは、肌が傷つき安い部位となっているため、カミソリで傷つきやすく、肌が荒れてしまう可能性もあるため、注意が必要となってきます。
また、デリケートゾーンの手入れをカミソリで行うという方法には、黒ずみに気を付けなければなりません。
カミソリを使ってデリケートゾーンの手入れをしてしまうと、黒ずみ跡がついてしまうという可能性が高くなってしまいます。
カミソリによる摩擦によって黒ずみあとになってしまいます。
黒ずみ跡になってしまうと、なかなかきれいな状態に戻すということは難しくなってしまうため、カミソリでの自己処理は、避けプロの脱毛施術を受けるということが最適です。
プロが行ってくれる施術の内容は
VIOの脱毛を受けるためには、エステサロンや美容外科などにいき、施術を受けるという仕組みとなっています。
特にエステサロンでは、格安の金額で施術を受けることができるので、学生でも気軽に受けられると人気となっています。
エステサロンによって、施術にかかってくる金額に違いが出てくるため、自分にあったエステサロンを選び通うことで、むだ毛をきれいにするということが可能となってきます。
脱毛は、定期的に通わなくてはいけないため、通いやすい場所・近くのエステサロンを選ぶことで、定期的に通うことができるようになります。
VIOというと、恥ずかしさを感じてしまいがちな部位とはなっていますが、ほとんどの利用者が気軽に施術を行っているとも言われています。
恥ずかしさがあっても、施術を受けることで、後々御手入れの楽さを感じることもできるため、早めに施術を受けることがおすすめな部位となっています。
VIOの脱毛は、プロに任せることで、日常生活が楽になり、自分にも自信が持てるというメリットがあります。
自分でお手入れするとなると、煩わしさを感じてしまいますが、プロに任せることで、簡単に綺麗な状態を保つということが可能となってきます。