熊本で口コミ・評判が良い全身脱毛サロン!

脱毛サロンで細かい産毛は抜けるのか?

公開日:2020/07/15  最終更新日:2020/07/14
    

「全身くまなく脱毛して美しくなりたい」と考える人にとって、どんなムダ毛にも効果はあるのかという点は気になるところではないでしょうか。しかし産毛に対応するマシンを使用するサロンであれば、顔や背中などの産毛にもしっかりと効果を発揮してくれます。悩んだ際にはまずカウンセリングを受け、相談して判断するようにしましょう。

産毛への効果や期間と回数について

サロンで受ける脱毛では産毛にはあまり効果がないというイメージを持っている人も多く、一歩が踏み出せないという人も少なくありません。産毛はサロンで施術を受けても効果がないと言われている理由の一つとして、通常のムダ毛よりも回数が多くは必要となることや医療脱毛より必要な期間が長くなることがあげられます。

しかし、だからといってムダ毛がなくならないというわけではなく、きちんと通うことで脱毛効果は得られます。産毛は色素が薄く毛も細いので、生えている毛に反応する脱毛機では効果が発揮されにくいことからエステでの施術では効果がないといわれるようになりました。

しかし近年ではあらゆる毛質と肌質に対応しているマシンが誕生しており、毛質に関係なくどんなムダ毛も処理できるようになっているので安心できます。回数や期間は人により個人差があるので一概にどの程度ということはできませんが、一昔前のマシンに比べるとはるかに早い段階で実感できることは間違いありません。

産毛の脱毛によるメリットについて

産毛の脱毛を行うことで、細かい産毛がなくなり肌がワントーン明るく見えて美しい肌になるというのが大きなメリットです。毛穴が引き締まり美しく見えて、ムダ毛がないことで化粧のノリも良くなるなど一石二鳥となっています。ムダ毛を自分で処理する必要がなくなるので、自己処理による肌荒れなどのトラブルが起きないのも良い点ではないでしょうか。

産毛は効果を実感するまでに期間がかかるというイメージがありますが、近年の新しいマシンの場合には細く薄い毛は通常の毛よりも早く効果を実感できる場合もあります。一度の施術で気にならないレベルになる人もいて、痛みもほとんど感じないことも多いので気軽に施術を受けてみるべきです。

注意しておくべきポイントについて

一口に脱毛サロンといっても数多く存在しており、それぞれ料金やサービス内容に違いがあるように脱毛効果にも違いはあります。使用しているマシンによりどんな毛に効果があるかにも違いはあるので、産毛まで綺麗にしたいと考えている人はどの範囲まで効果があるかカウンセリング時にしっかり確認しておきましょう。

リーズナブルな料金につられてサロンを選んでしまう人も多いですが、どんなに安くても期待している効果を得られなければ施術を受ける意味がありません。通う期間が長くなってしまうと精神的にも肉体的にも疲れてしまい、通うことが億劫になってしまうので気をつけましょう。細かい毛までしっかりなくすことが可能となる、信頼できるサロンを選んでおくことが大切です。

 

一昔前はサロンで受ける施術は細い産毛には効果がないと考えられていましたが、時代の流れとともにマシンや技術も進化しており産毛も効果を実感できるようになっています。どの程度の回数と期間で効果を実感できるのかは、個人差はもちろんマシンの種類やスタッフの腕の良し悪しによる違いもあるのでしっかり比較して判断しなければなりません。

信頼できるサロンを見つけて施術を受けることにより、細い毛でも確実に効果を得ることができます。肌のトーンが明るくなる、メイクノリが良くなるなど、顔脱毛のメリットは多々あるので施術を受けてみるべきといえるのではないでしょうか。