熊本で口コミ・評判が良い全身脱毛サロン!

熊本で脱毛する店舗を変えたいときはどうする?

公開日:2020/01/15  最終更新日:2020/01/31
    

熊本で脱毛をする時に様々な理由から店舗を変えたいこともあります。普通は毎回同じ場所に通う事が基本ですが、予約が取れないときや違う店なら空いていることもあるので変更したくなることは珍しくないです。

ここでは、店舗を変えることは可能かや変えたいときの方法などを紹介します。

熊本で脱毛する時も店舗移動は出来る

大体のサロンでは店舗の移動や変更などは自由に出来るようになってます。例えば、住んでいる地域に他にも同じグループの店があってそこの予約が空いているときには、そちらで予約を取って通う事も出来ます。ただ、本当に出来るかは先にお店に電話などで確認した方が良いです。

殆どの店では移動などをしてもお金がかかることはなく、最初に通っている店に連絡をしてから、変更などをしたいことをスタッフに伝えます。それから、今後通いたい店に連絡をすることで大体は1週間程度で手続きが終わります。

通っている場所が遠いので近い場所の店へ変えることも可能です。変えてもお金がかかることもなく、人気があって予約が取りにくい場合でも、変えると予約が希望日に確実にとれるようになって通いやすくなることもあります。

今通っている店だと予約が取れないときや、スタッフと気が合わないなどの事情がある時は、店を違うところにするのもひとつの方法です。 脱毛は長い期間通うものなので、嫌な気分で続けるよりもより快適なサロンに通った方が続きやすくなります。

基本的に店舗変更はどこのサロンでも大丈夫

引越しや転勤などで通っているサロンの店を変えたいときでも、基本的に複数店があるときは変更は出来ます。ただ、自分でネット予約するのかや電話での申請、お店で行うのかなどはサロンによって違うので確認が必要です。

中には手数料などがかかることもあるのでよく確かめた方が良いです。 最初からどこの店でも構わないというサービスを提供しているのは、やはり全国展開している大型のところで、ネット予約で変えることが可能です。

スタッフに伝えることもなく、自分のスマホから簡単に他の店の予約が出来るので気は楽です。 前回は別の店で受けても、次は他の店で軽い気持ちでも全く問題なく、この店でないと駄目という概念がありません。

また、毎回変わることは駄目ですが、理由があるときは変えることが出来るサロンだと電話や店で変更をします。これは引越しや転勤など、やむを得ない事情で変えないといけない場合に事前に申請をすることで、変えて引き続き通う事が出来ます。気軽に自分の自由にというわけにはいきませんが変更自体は出来ます。

店舗変更が一部有料なところもある

基本的に無料で変える事は出来ますが、中には有料になるサロンもあります。例えば移動手数料として1,000円程度かかるところもあって、これはあまり頻繁に変えてほしくないという意味が込められます。

ただ、やはり自由に気軽に移動が出来るサロンだとかなり利用しやすく、スマホで気軽に日時や店の変更が出来るところは、ネット予約を完備していて店の数が多いサロンです。

施術を受けていると都合によって住まいが変わることもあったり、予約がとりにくいことやスタッフとの相性が悪いなど色々な問題がおきて、変えたいこともあったりします。 このような時でも自由に移動が出来て、一切手数料もかからないなら安心です。

全国展開していると、それぞれの店の移動が出来ることは多く、都市部以外の地方にも広まっています。 店の一覧は公式サイトで確認できるので、地域に店があるかを確認します。大都市だと近いところに複数の店があるので、よく移動などもされます。

同じ地区に複数あることは、それだけ脱毛を希望している人が多いことで、県内にある主な都市や県庁所在地などでも複数あったりします。

 

脱毛サロンが集中している地域だと、他の有名な大手のサロンも多数あることは多いです。そのため、他のサロンから別の所へ乗り換えをする人も珍しくないです。同じ系列内で店の移動が出来たりすると、その分利便性も高くなり利用しやすいです。